シドニーの旅 2日目 青く煙る高原の森 ブルーマウンテン国立公園〜フェザーデールワイルドライフパーク動物園を回る。
昨日の疲れもなんのその私たちは元気な朝をむかえた。朝食もホテルで済ませ朝からバスに揺られ内陸部へ車で1時間30分、古くから避暑地として親しまれてきた高原地帯。2000年にユネスコの世界遺産に認定された、ブルーマウンテン国立公園へとやってきた。温帯雨林地帯に属する深い森からなる、多種多様なユーカリの木々が茂り、ユーカリから揮発するオイルに陽の光が反射してあたりが青く霞んで見えることから、こう呼ばれることになった。着いてホントに寒いっ!!!冬の高原だ!思った以上に手が悴んでしまう・・しかしこの広大な木々の生い茂る森を見下ろすとまさに感動である。さすが、世界遺産だ。四方八方にユーカリの森が広がっている。天気も曇り空で今にも雨が降りそうだ。霞んでいるのがブルーには見えなかったが夏の景色はきっとブルーにみえるのだろうか・・・ブルマン1ブルマン2











ブルマン3ブルマン43つの大きな岩が隣り合う奇岩「スリーシスターズ」









ブルマン5ブルマン6








ブルマン7ブルマン8








ブルマン9スリーシスターズを望遠でとってみた。なかなか広大な角度を撮るのはむずかしいですね。この偉大さがつたわらないでしょ・・・
いつもは携帯電話で写真を撮っていましたが、今回の旅行はデジカメで撮りました。しかし画像がかなり大きすぎてこのブログ用にサイズを小さくしようとしましたがやり方がわからないのでクリックすると相当でっかい画像になります。迫力を見たいひとは是非クリックしてみてください!!





続いて公園内を散策するコースへと・・・
ちょっと怖いトロッコ電車に・・・最高斜度52度の急勾配を走るんです!!これはジェットコースター並か・・私たちは運よく最前列に。乗ったとたん真下を見下ろす体勢に・・これじゃ、ディズニーランドのアトラクションか・・・


トロッコ電車トロッコ電車2カメラを持つ手がやっと・・・速さがない分、救われたたが、なかなかの迫力でありました。








続いてロープウェイへと・・・
断崖の間を結び地上200mの上空を水平往復する30人乗りロープウェイ。
大パノラマが広がる・・・真下を見れば岩の間から流れでる滝の数々。
ロープウェイの床が一部ガラス状になっているので足がふらついてしまう。
ケーブルカーケーブルカー2右写真は真下の滝を撮ったもの・・あまり見えにくいかなぁ・・
誰かさんはオージーガイドの青年に気をとられていましたね・・・どこいってもイケメンにはちょろちょろしちゃいます・・えへっ・・・その写真撮ったひと反省会にもってきてね!







ケーブルカー3さぁ・・終点に到着したあとは、遊歩道を歩きユーカリの木の中を自然観察です。いくつかのコースがありかなりウォーキング好きの人ひは楽しめそうな自然歩道があります。時間があったら何時間も歩いてみたいな・・
しかしもう2度とこないかもしれない。短いながらも今、目に焼きつかせて、この森林を名残惜しく後にしました。



そしてお昼近くブルーマウンテン公園内にあるバスでほんの20分ほど走らせたところにある、フェザーデールワイルドライフパーク動物園に行きました。
ここにはコアラやカンガルーをはじめ珍しい鳥がたくさんいます。ぞうやライオンなどといった大きな動物などはいませんでしたが、なぜかファミリーで来ているひとが多かった。
お目当てはやっぱりコアラでしょ・・
コアラは夜行性・・みんなぐったりしてるか、寝ている・・・もっとこっちを向いて〜といいたいが、なかなかシャッターチャンスにはめぐまれませんでした。

コアラ1コアラ2なんかまるまってみえないじゃ〜ん!!!ほんとはコアラと記念写真撮ったけどアップはできません。コアラのおしりを触ったらモコモコしてかわいっかった!!!







コアラ3動物園ワラビーこちらはワラビーです。そのほかたくさんの珍しい鳥に出会うことができたよ。結構放し飼いにしてるから知らない間にそばにいたりするの・・・ちょっとダチョウに追いかけられそうだったのがビビリましたっ・・・てなことでブルーマウンテン&コアラ動物園観光の2日目でありました。




あなたのポチッが励みになります!
クリックお願いしまーす!
ブログランキングバーナー