ハワイ滞在4日目の後半です。。。
だんだん記憶が薄くなってきましたので、早めにアップしなくっちゃ
最終日、ハワイ最後の夜はポリネシアンショーを入れておきました。
お土産もゲットし、買い物も
2日目のマリンスポーツ以外は大満足なハワイを体験することができました
そして夕刻5時で集合し、約1時間半バスに乗り、ポリネシアン文化センターに到着。
ポリネシアン1



















ここはひとつのテーマーパークになっていて村ごといろいろな展示物やショーが行われていて、私たちは最後のショーだけを見にきましたが、1日コースでいろいろまわれるようです。
ポリネシアン3



















南国のムード溢れています。カヌーで楽しんでいる人もいました。
ポリネシアン4



















木の彫り物。
ポリネシアン5

























滝があり・・・
ポリネシアン5



















ハイビスカス、ブーゲンビリアも咲いています。
ポリネシアン6



















ゆっくり見て廻れば1日楽しめます。
ポリネシアン7


















ポリネシアン8



















園内を軽く見て周り、その後はディナー
バイキング式で日本食もたくさんありました。写真はありません
ポリネシアン9



















大きなドームでショーを見ます。
こちらはVIP席に陣取り前から3列目。料金が違いますが、HISの人が前と後ろではぜんぜん感動が違いますよ・・・のおすすめでしたが、そう変わらない気がしました。
ポリネシアン10



















ショーはフラダンスや民族舞踏のほか、ハワイ原住民の物語になっていて、大変迫力があります。
フラ



















火の中をくぐったり、客席のほうまできて演技したりします。
まぁ英語だったのですっかりストーリーを理解できたわけではありませんが、原住民の歴史とハワイの血を守っていくというストーリーだったようです。
ポリネシアン12



















途中休憩にアイスクリームのデザートがでました。これはVIP席の人たちだけでした。
ポリネシアン13



















翌朝7時集合。迎えの車はリムジンでした。
楽しかったハワイよさようなら〜〜
たくさんの思い出を詰め込んで一路日本へ・・・・おつかれさまでした
空港



















思い出に残るワイキキのサンセットをもう一枚アップしておきます
サンセット




















バーナー

↑↑↑↑
ブログランキング参加中!
常夏の島ハワイにポチっとね
応援よろしくね・・