5.22(木) さよなら国立競技場見学ツアーを終えたあと、どこか行きたいねということになり、上野動物園でパンダを見たい〜と思ったがこの天気崩れやすく心配なのでここから近いところでNHKスタジオパークに行くことにしました〜NHKファンとしては行きたいところ
BlogPaint

入館料200円と比較的お手ごろですが・・・
館内にはドラマライブラリーやたくさんのスタジオがあり、昔のNHKのドラマやニュースの歴史も見学できます。まずは今放映中の花子とアンのブースへ・・・
IMG_3343

朝の連続ドラマ。このテーマ曲がすきです。さわやかな草原の光景が朝には気持ちがいいです。
IMG_3342

そして龍馬伝ブースへ・・・
IMG_3347

こちらは「おひさま」で使われた駄菓子や小道具の品。なつかしい・・・
IMG_3353

春樹さんがまちこさんにあげたハイネの詩集。見てない人にはわからないわね。
IMG_3354

そして現在放映中の大河ドラマ「軍師官兵衛」
IMG_3355

秀吉役の竹中さん。
IMG_3356

そしてキッズワールドでおかあさんといっしょコーナーで遊んでみました。
IMG_3358

Nちゃんボールを穴に入れるとどこにでてくるかなぁ・・・
IMG_3359

官兵衛のドラマのセット。
IMG_3360

先週放映された牢屋のセット。
IMG_3361

熱演していたわね岡田君。
IMG_3362

小寺家の様子。
IMG_3364

戦略をたてるシーンに使われていましたね。
IMG_3366

最後はどーも君と記念撮影!!
BlogPaint


楽しかったねYちゃんNちゃんまた夏に会いましょう〜
バーナー

ブログランキング参加中!
NHKファンには楽しいNHKスタジオパークにポチっとね