11月6日 箱根仙石原の東急ハーヴェスト甲子園の朝は気持ちがいい。

バルコニーから見える池に映る紅葉にも癒される〜昨夜と今朝、露天風呂にも浸かりなんとも贅沢な朝を向かえています。ここの温泉のとなりの休憩室からみえる箱根の山々の景色は最高でした。

前面大きなガラス張りの窓から箱根の紅葉が楽しめます。温泉の旅気分ばっちり味わえました。。。

今日の天気も少し曇っていますが、リゾートホテルの霧がかった空気が晴天より味があるかなぁ・・と思いました。

昨夜の夕飯はメイン料理が1品つくビュッフェでみな和洋とお好みのメインを注文しました。そしてビュッフェも豊富でお刺身、天ぷら、海鮮、サラダなど好きなものをたっぷりいただきました。デザートも充実〜大満足
DSC_1500


DSC_1499

さぁ〜今日の行動開始〜まずはホテルすぐ近くの仙石原のすすきが見頃だというので行ってみました〜
DSC_1510

よくテレビのニュースで仙石原のすすきの映像をみていましたが、ここがそうか・・・
やぁ〜一面ススキだらけ・・・真ん中に遊歩道が続いています。天気がよかったらもっと黄金色なんでしょうか・・
DSC_1529

ススキの真ん中小さくみえるY,Nちゃん!!
DSC_1530

Nちゃんにはイマイチつまらなかったかぁ・・しかし一応仙石原のススキ観賞できました
BlogPaint

つづいて箱根関所に来ました〜
BlogPaint

なかなか近くまできてもここに立ち寄ることはなかったので行ってみたかったのよ。小学校の遠足できた以来か・・・
DSC_5315


DSC_1547

関所の様子が人形で表されています。
DSC_1546

そして見張り台まで登ってみました。
DSC_5305

昔はここで関所を通らずに抜けていくものを見張っていたのでしょう〜なかなかの景色です。芦ノ湖もきれいに見えました。
DSC_5308


DSC_5310

3人で箱根の思い出に〜
BlogPaint

顔出しがあるとどうも撮っちゃいます!
BlogPaint

そしていっぷく〜お茶屋さんでわらびもちとおだんご。Nちゃんは花よりだんご
BlogPaint


そしてここまできたからにはもうひとつ!
そう〜箱根駅伝のゴールへ〜ゴール前の最後のカーブ。
BlogPaint

往路フィニッシュで記念写真〜みんなイエーィ〜
BlogPaint

箱根駅伝ミュージアムもありました。ここは素通り〜
DSC_1558

箱根駅伝栄光の碑
DSC_1554


DSC_1555


私は何年前からみてるのか・・・ここ最近すごくはまってるわぁ
DSC_1556

桃源台からきた海賊船〜
DSC_1557

そして帰りは御殿場アウトレットによって帰ってきました〜
紅葉は7分くらいでしたが十分楽しんだ箱根の2日間でした。
DSC_1563


DSC_1553
バーナー

ブログランキング参加中!
楽しい箱根の旅にポチっとね