10月5日(月)
だんだん残り少なくなってきたインドの旅。明日の夜19:30の飛行機に乗ります。
なので遠出はやめてお土産などの買い物Day~
朝Nちゃんをスクールに送り早速ショッピングに出かけます。
IMGP0633

デリーでハイセンスなショッピングといえばここ。
まだ10:00くらいではお店は閉まっているところが多い。
IMGP0625

お店が開くまでちょっとお茶にしましょう〜
クレープとサラダを注文〜(後で思えばこのサラダがくせものだったんだ)
IMGP0627

インドの銀座なる場所にも野良犬がいる・・
IMGP0632

おとなしい(暑さで弱っている)から体に触ったりしなければなにもしない。
IMGP0631

そして買い物を済ませスクールへのお迎え〜
IMGP0635

このスクールは日本でいう田園調布のような高級住宅街にあるのだそうです。
IMGP0636

お迎えはメイドさんがくる家もあるそうです。日本人駐在員の家庭はたいがい専用ドライバーさんとメイドさんがいるようで、家事は一切メイドに任せているので子供がスクールに行っている間に趣味やカルチャーをしている奥様方も多いとか・・・
日本に帰ってきたらどうなるんでしょうね・・・
IMGP0637

Yちゃんにインドでの居心地はいいのかしら?ときいてみたところやはり早く日本に帰りたいそうです。
メイドさんがいてドライバーさんにすべて連れていってもらって不自由ないように思えますが、安全、安心、自由、といった環境はやはり日本が一番だそうです。そうですよね〜
期限が決められてるからいられるけれど、やはりずっとというのはきついかもしれないね・・・
せいぜいインドにいる間は家事その他主婦業依存してもいいよ〜
IMGP0638

そして家に帰って軽く食事をしてまた出かけました。
今日の午後はホテルのアフタヌーンティーをいただく予定〜
その前にインド服のお店で買い物〜
BlogPaint

そして午後3:00 インペリアルホテルに到着。
ターバンを巻いたインド人にエスコートされて入るとそれはリッチな気分になります。
IMG_4870

調度品からなにからみな高級にうっとり〜
IMG_4872

まるで美術館のよう〜
IMG_4874

高級ホテルはテロ対策で入るのにセキュリティチェックが必須となっています。
IMG_4875

素敵な象の調度品。
IMG_4877

そして太陽の光に照らされたパティオのような空間で本格ハイティーを楽しみます。
IMGP0654

インドといったら紅茶!アッサムやダージリンはホントにおいしいよ〜
BlogPaint

Nちゃんスプーンで飲んじゃだめよ!
IMG_4881

アフタヌーンティーっていえばやっぱりあのティースタンドですよね。スイーツやサンドイッチなどの軽食を楽しむ。
IMG_4882

ひとりでこのスタンド食べられる?追加もありらしいけど・・きっと無理・・・
IMG_4884

幸せ〜〜最後にNちゃんの「チェックプリーズ〜」の英語は発音よかったね〜
IMG_4890

十分インドは満喫できたかな
そして翌6日朝、お腹の調子がおかしいことに気づく
最終日の予定はクトゥドミナールの遺跡に行こうとしていたが、急遽家で様子をみることに・・
1時間おきにトイレにいきたくなる
考えるとやはりあの昨日食べたサラダしかない。
今日の夜飛行機に乗るのに大丈夫だろうか・・心配になって薬を飲むとしだいに治まってきた。
やぁ〜そうひどくなることはなかったがびっくりしました。それからも本調子というまでにはいきませんでしたが、午後はまた買い物にでかけ、最後のデリーを楽しむことができました。
そして17:00空港までYちゃんNちゃんに送ってもらいました。
最後お腹がいたかったのでさよならを悲しむことも忘れていました。ある意味涙にならずによかったかも。
そして搭乗口でひとり楽しかったデリーを思い返しました。
IMG_4896

そして離陸〜デリーの夜景がきれいに見えました。さよなら〜YちゃんNちゃん〜
いっぱい楽しんだインドでした。Dちゃんにもたくさんお世話になりました。
ありがとう〜〜〜
IMG_4906

そして帰りは7時間のフライトになります。そしてなんと隣の席は空き席でした。
よかった〜トイレに行きたくなったら寝ているのを起こしていくのにどうしよう?と思っていたのでラッキーでした。そして軽食をいただくと機内は暗くなり、私はすかさず持ってきた枕を使い横になって寝ることができました。なんてラッキーなんだこれぞビジネスクラスのようだわ
IMG_4908

そして明け方2度目の食事が・・・もう沖縄あたりにきているみたい。
3時間は寝たみたい。疲労まったくなし、そしてお腹も痛くならなかった
IMG_4910

朝食おむすびもおいしくいただきました。
IMG_4912

朝焼けだ〜もう日本の上空だ。四国や紀伊半島が見えてきました。
IMG_4915

7日午前6:30成田に到着!
あっという間の8日間でした。そして最後にお腹が痛くなった(インドの洗礼)ほかはトラブルこともなく計画通りのインドの旅でした。
Yちゃんのインドの生活をみることができて安心しました。Nちゃんもすこしづつたくましく成長しています。
そして来年また元気で会いましょう〜
IMG_4925


BlogPaint
バーナー
ブログランキング参加魅惑のインドの旅にポチッとね
IMG_4891