第2回目の写真撮影の旅 亀山湖と養老渓谷を訪れました。
初心者限定ということなんですが、本当に今日買ったばかりのカメラで・・という人は一人くらいいましたが、なかなかもう腕前を上げている人ばかりのように思えました。
帰りのバスの中で先生がみんなの撮った写真を品評してくれます。
なかなかみなさん撮っている被写体は同じなのにいい写真が撮れているようでした。
私は見せられるようなものはないのでお断りしました。
どうにかまぁいいと思ったものをここで残しておこうと思います。
DSC_0939

全体的に紅葉は少ないのでポイントを絞って色づいたところを望遠で撮るようにしました。
DSC_1088

Aモード(絞り優先)でF値11くらい。絹糸のような滝の流れに挑戦。
DSC_1096

このような水の映りこみはPLフィルターをつけて撮るときれいに撮れるんだそうです。もっとじょうずになったら購入したいです。
DSC_0992

落ち葉が濡れているところはちょっと露出オーバーぎみに撮ってみました。
DSC_0951

タイトルは「苔の岩」川に大きな岩が亀の頭のようにみえておもしろい。
DSC_0906

木に生えたきのこ。年をとるとこういう密集して生えているものをみると震えてきますが撮りました。
DSC_0947

ちょっと幻想的な写真です。朽ちた橋の先に続く道・・なにか不思議な世界に入り込んでいきそうです。
DSC_1208

バーナー

ブログランキング参加中!
写真撮影の旅にポチッとね