あけましておめでとうございます。新年 初の投稿です。
今年のお正月は天気もよくスカッとしたお正月でした。新しい年を迎え心身ともにリフレッシュしてスタートしたという感じです。
それというのも年末は尚弥君の世界タイトル初防衛戦を見に行きまして2RKOというすばらしいボクシング勝利に大興奮しました!
やってくれた1年ぶり井上尚弥復活に今年もしっかり応援していきたいと思います。
対戦相手はWBO世界S・フライ級ランキング1位ワルリト・パレナス(フィリピン)です。
有明コロシアムは初めて来ました。
DSC_1581

ビッグサイトのイベントか・・駅を降りたらたくさんのアニメ軍団に押されながらどうにか有明コロシアムに着いた。
DSC_1582


DSC_1593

今回もフジテレビ系で中継されます。「ボクシングフェス2015〜井上尚弥&八重樫東ダブル世界戦」です。
IMG_5129

現地到着が16:30ごろ。弟、拓真君も判定勝ち、世界戦の八重樫東もぼこぼこになりながら勝利した。
DSC_1621

さぁ〜具志堅や村田も登場していよいよクライマックス尚弥君の試合だ。
DSC_0008


井上尚弥の戦績

名前:井上尚弥
生年月日:1993年4月10日生(22歳)
出身地:神奈川県座間市
身長:163cm
階級:ライトフライ−スーパーフライ級
所属:大橋ジム
タイプ:右ボクサーファイター
アマ戦績:81戦75勝(48KO)6敗
デビュー:2012年10月2日
プロ戦績:8戦8勝(7KO)
元日本ライトフライ級王者
元東洋太平洋ライトフライ級王者
元WBC世界ライトフライ級王者
現WBO世界スーパーフライ級王者

【1戦目】
日程:2012/10/2
対戦相手:クリソン・オヤマオ
結果:◯KO4R

【2戦目】
日程:2013/1/5
対戦相手
ガオフラチャーン・チューワッタナ
結果:◯KO1R

【3戦目】
日程:2013/4/16
対戦相手:佐野友樹
結果:◯TKO10R   

【4戦目】
日程:2013/8/25
対戦相手:田口良一
結果:◯判定10R
日本ライトフライ級王座挑戦・獲得


【5戦目】
日程:2013/12/6
対戦相手:ヘルソン・マンサノ
結果:◯TKO5R
東洋太平洋ライトフライ級
王座決定戦・獲得

【6戦目】
日程:2014/4/6
対戦相手:アドリアン・エルナンデス
結果:◯TKO6R
WBC世界ライトフライ級
王座挑戦・獲得

【7戦目】
日程:2014/9/5
対戦相手
サマートレック・ゴーキャットジム
結果:◯TKO11R(防衛1)

【8戦目】
日程:2014/12/30
対戦相手:オマール・ナルバエス
結果:◯KO2R
WBO世界スーパフライ級
王座挑戦・獲得

【9戦目】
日程:2015/12/29
対戦相手:ワルリト・パレナス
結果:◯KO2R(防衛1)

DSC_1631

右手のケガで1年ぶりの試合となるが・・・ずいぶん大人になって自信がみなぎっている。
DSC_0015

髪型も少しのばしてパーマかけたのかな・・・やっぱりかっこいい尚弥君だ。
DSC_0018

試合は完全圧勝〜瞬く間にすばらしいパンチが炸裂〜相手に何一つやらせることなくリングに叩きのめした。
こういう試合が見たかったのだ・・・私たち応援団席も歓喜と興奮の渦に巻き込まれた。
休んでいる間も決して負けなかったんだね・・

試合中はファインダーを覗いている暇もなく応援していた・・大きなスクリーンに映し出された尚弥君の笑顔が最高だね。
DSC_0019

そして12月に入籍して結婚した尚弥君。
DSC_0020

ダブル祝福〜今後も楽しみな尚弥君に注目したいと思います。
DSC_0022

バーナー

ブログランキング参加中!
井上尚弥!最高のボクシングをみせてくれた初防衛戦にポチッとね