日本のお正月の風物詩となった箱根駅伝!!フィニッシュ大手町に今年も行ってきました〜
1月3日晴れ 2日の往路はテレビ観戦!ほとんど1位を独走していた青学に決まりだろうと3日はテレビは見なくてもいい・・・
大手町のゴールがみたくなってつい出かけてしまいました。
お昼前もうすでに人がいっぱい。
IMG_5147

お正月らしいいい天気・・
BlogPaint

読売新聞社前はゴールを待ち構えるひとが陣取っている。
DSC_0039

日テレカメラマンもスタンバイ!
DSC_0041

各大学の応援団やチアリーダーの華やかな姿が駅伝を盛り上げている。
DSC_0055

お昼を済ませてまたくると人がさらに増えている。日本橋あたりまで行ったがさらに人が多い。銀座まで行っても同じだろう・・・
また大手町近くにもどってやや見える位置にきたがやはり人の頭が邪魔して写真を撮れる状態ではない。
IMG_5146

早稲田のチアリーダー
BlogPaint

かわいらしいね。
BlogPaint

ヘリがブンブンいいはじめた・・・いよいよトップで青学が来るようだ。
DSC_0062

かなりの差をつけているので今年はドキドキ感はない。
しかし日本人はなぜ箱根駅伝が好きなのか・・・誰だかわからなくても応援したくなる・・・こういうCMあったよね・・・
やっぱり日本のお正月はがんばってる姿を応援しなくっちゃ一年が始まった気がしないんだよね。。
駅伝の賛否両論はあるようだけど・・やっぱり私は箱根を走る若者のドラマが大好きです。
IMG_5152

おめでとう〜完全優勝〜
IMG_5161

読売新聞社前の大スクリーン映像でしかみることはできなかった・・・次回は敷物をもって陣取らないとね・・
IMG_5163

今年も箱根駅伝の興奮で始まりました。帰りのロマンスカーで記念ビールをいただきました。
BlogPaint

バーナー

ブログランキング参加中!
完璧勝利の青山学院にポチッとね