今年の冬は暖冬か・・なんて言っていたけれど大雪警報がでるなど、結構冬らしい寒さが続いています。
1月23日(土)今日は写真撮影ツアーで「富士山の冬景色を撮ろう」と題したツアーに参加してきました。
前日の天気予報は雪マーク。どうなることか心配しましたが、予定通り決行!しかし一日中雲がかかった天気となりそう〜
河口湖はこんな感じでした。富士山がみえな〜い
DSC_0001

ラベンダー畑もすっかり雪に埋もれて・・
DSC_0007

そして西湖の野鳥の森公園の氷祭り会場へ。
たくさんのアイスモンスターがみごとです。
DSC_0069

雪の中の森の散策も楽しい〜池に氷がはっている被写体にみんな空かさずシャッターを切る。
DSC_0114

ホワイトバランスを白色蛍光灯にして撮ってみるとこんなブルーっぽい感じになります。
Aモード1/2000 F5.6 ISO200
DSC_0068

氷の輝きがもっと出せればいいんですが・・
DSC_0059


DSC_0056

それにしてもワクワクする被写体でホント楽しかった。
DSC_0042

アイスモンスターのてっぺんを望遠でアップしてみた。水のしぶきが中央にきた時にシャッターをきる。
DSC_0096

Aモード 1/1000 F8 露出補正ー0.5 ISO200 ホワイトバランス 晴天
DSC_0101

寒さも忘れて夢中で撮った野鳥の森公園でした。
次は忍野八海と山中湖に行きます。
DSC_0027
バーナー

ブログランキング参加中!
氷のアートにポチッとね

コメントする

名前
 
  絵文字