2月26日(金)天気晴れ 某旅行会社の写真撮影ツアーのローカル線の旅シリーズ。「河津桜と伊豆急行を撮ろう」と題したツアーに行ってきました〜河津桜は例年より10日ほど早い開花をみせ、今日は見頃をちょっと過ぎたあたりのようです。ぽかぽか陽気で気持ちいい青空が広がっています。
橋の上からカメラを構えて待ち構えます。伊豆急スーパービュー踊り子号をみごと捉えることができました。
撮り鉄ばなしは次回で詳しくアップしま〜す〜
DSC_0508

川岸の河津桜と菜の花畑の景色は心なごみます。
DSC_0534

この写真が一番のお気に入り〜
桜の葉っぱがでてきていて満開ではないのが残念ですが、春のきらきら感がでていて好きです。
DSC_0595

奥の桜にピントを合わせて前ボケぎみで撮ったけど・・・もっと上の桜が奥の桜と近づいていたほうがよかったかも・・
DSC_0561

春の白く霞んだ感じにあえて白っぽくしてみました。
DSC_0494

これからどんどん暖かくなって河津桜のみならず、ソメイヨシノの桜前線も北上する日本です。
やっと待ちに待った春がやってくるよ〜〜今年の桜はみんなで見れるねあと少しあと少し
DSC_0569


DSC_0671

バーナー

ブログランキング参加中!
河津桜の春景色にポチッとね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字