写真撮影=旅が私にはマッチしている・・・ローカル線のある景色を撮ってみたい・・・
そんな気持ちで参加したけれど、これ結構はまりそうです。
何時何分踊り子○○号がきます〜という先生の合図に従ってみんなで列車を待ち構えるワクワク感〜
きた〜と思ったら一斉にシャッターを押す〜みなそれぞれに自分の好きな構図で撮っている。
やっぱりただの鉄道マニアと違って列車をメインにしない、風景と絡めて撮るところがいいんだと思う。
私はオーソドックスな桜と踊り子号を撮ってみた。
DSC_0581

これもいい感じ〜と思ってるのは私ひとりかも〜
先生いわく・・いいんだって。自分が好きなように撮ればそれはそれでみんなまるなんだって。
DSC_0537

これは場所を変えて今井浜のトンネルで撮った写真。海をもっと入れたかったんだけどね。
DSC_0618

撮れたあと必ず「おめでとうございます〜」という先生。
一日バスの中でおもしろい話しが聞けてとっても楽しかったです。
DSC_0628


DSC_0657

あえてセピア色にしてみました。
DSC_0507

2016春 今日ここにきたことが歳をとっても この空気、この景色がいつまでも思い出せますように・・

バーナー

ブログランキング参加中!
ローカル線の旅デビューにポチッとね

コメントする

名前
 
  絵文字