4月26,27日ゴールデンウェーク前を狙って大阪に行って来ました〜
中学時代の友との2人旅です。
お天気にも恵まれ(というより暑いです)まずは新大阪からJRで20分ほどユニバーサルシティ駅から歩いて5分の本日宿泊のUSJオフィシャルホテル、「ホテルユニバーサルポート」へ荷物を預けさぁ〜行動開始
DSC_0004

修学旅行生などたくさんいますが、比較的空いているように思います。
今年USJは15周年なのだそうです〜
DSC_0009

今回期待はやはりハリーポッターでしょう
チケット確約券なのですんなり入場できました。夏のような暑さなのに雪景色もへんな感じ・・・
でもやっぱりわくわくしちゃう
DSC_0019

お〜ぉ〜注目度NO1のホグワーツ城。
DSC_0024


DSC_0026


DSC_0027

ホグワーツ城に隣接している神秘的な黒い湖とその湖に映る逆さホグワーツ城はUSJでしか見られない光景!
DSC_0029

撮影ポイントだよ〜
DSC_0031

ホグワーツ城のお城見学もしてまぁ満足ってとこです
そして次はハリポタから近いところを制覇します。ジョーズは20分待ちであっさり乗れて、結構感動だったよ!
ジョーズは初めてだったのでかなりポイント高いです。探検クルーズでジョーズがいたるところから出現するのだけれど、川が火の海になったりジョーズが出るたびに船が大きくゆれて水しぶきを浴びます。
スリルと迫力満点でした。
DSC_0037

フライングダイナソー絶叫マシーンも増えていてびっくり〜かなりハードな乗り物もありました。
DSC_0039

夜まで体力がもつかが心配なのであせらずゆっくり景色も楽しもう〜
DSC_0040

乗った順番はわすれっちゃったけど以外と待ち時間が少なくてすみました。アトラクションの人に聞くとゴールデンウィーク前って空いている穴場なんだって・・・ラッキーでした
バックトゥザフューチャー、スパーダーマン、ターミネーター、バックドラフトなどを制覇しました
DSC_0093


DSC_0042

そして15THパレードもすごい盛り上がっていました!
DSC_0043


DSC_0050


DSC_0068


DSC_0065


DSC_0070


DSC_0060


DSC_0064

キティちゃんもすごっくかわいいね〜
DSC_0078


DSC_0072

ミニオンかわいぃ〜〜〜
DSC_0081

日が暮れる少し前になごりおしいUSJを後にしました〜楽しかったねぇ〜
DSC_0095

ここは海に近いんだ〜潮風に吹かれホテルにチェックインしました。
DSC_0002


DSC_0083
バーナー

ブログランキング参加中!
ゴールデンウィーク前のUSJにポチッとね

コメントする

名前
 
  絵文字