4月27日(水)旅行2日目今日の天気はというと・・やはり曇ってます
午後からは雨の予報ですがもう少し早めに雨が降りそう〜〜でも昨日は天気に恵まれバッチリUSJを楽しめてホントよかったです
昨晩の夕飯はUSJ駅近場のイタリアンでパスタとピザを食べました〜けっこう多く注文してしまったので残してしまうくらい・・
でもとっても美味しかったです
そして早めの就寝で疲れもしっかり取れました。朝食のバイキングはかなり種類が豊富で味もまずまず
フレッシュ生ジュースがとっても美味しかったね〜
お部屋からの眺望は〜こんな感じ〜
USJがまるごと見渡せます〜向こうに大阪湾がみえます。
DSC_0097

もうすでに入場している人が見えます。
DSC_0103

ロビーに置かれたミニオンがすっごくかわいい〜
DSC_0104

ミニオンに見送られてさぁ〜チェックアウト
DSC_0105

テンション上がる電車に乗って今日は大阪城に行きます〜
DSC_0111

電車で20分ほど大阪城公園駅に着きました。電車の中は大阪弁がたくさん飛び交っていました。
DSC_0115

大阪城もかなり広いので天守閣に向かうまでかなりかかりそう。大阪城ホールを横目にお堀までやってきました。大阪夏の陣でこのお堀が埋められたのであろうか・・・今大河ドラマで真田丸で大阪城編をやっているようなので注目ですよね!
DSC_0121

石垣には各藩の運んだ石の刻印がしっかり残っています。
DSC_0122

櫓の内部特別公開しているようです。
DSC_0123


DSC_0125


DSC_0135

新緑とお堀の翠がとってもきれいでした。
DSC_0139

豊国神社
DSC_0146

櫓めぐりをしてかなりの歩数がいきました。昨日の足の疲れがこの辺ででてくるわ
DSC_0166

二の丸庭園
DSC_0170

ここから雄大な大阪城が見られます。
DSC_0169

さぁ〜天守閣へ登りましょう〜おおきな石垣です。
DSC_0177

さすが真正面からの大阪城には圧巻〜
DSC_0184

秀吉の派手な趣味がところどころに表れています。
DSC_0188


DSC_0197

天守にはエレベーターで行きましたした。小学生の社会見学でごったがいしていました。
大阪城のお堀が見渡せ、今の季節は本当に緑がきれいです。
DSC_0200

鯱はこのとおりど〜んと立派!
DSC_0202

思いのほか十分大阪城が見れて満足しました。
DSC_0155

そして次は・・・大阪に来たならやっぱりここでしょ・・・アベノハルカス〜
天王寺駅より直結ハルカスシャトルレベーターで16階まで行き、ハルカス300専用のエレベーターに乗り換えます。
DSC_0235

58階の天空庭園
DSC_0225

60階の天上回廊。東西南北360度足元から天井までのガラスを配した屋内回廊になっています。
空中を散歩しているような感覚がステキです。
DSC_0213

高さ300m日本一 先進的な都市機能を集積した立体都市あべのハルカスはB2〜14階まではあべのハルカス近鉄本店(近鉄百貨店)16階はあべのハルカス美術館、19〜20階 38〜55、57階が大阪マリオネット都ホテルになっています。
晴るかす。それは「晴れ晴れとさせる」を意味する。
DSC_0220

大阪市内を一望できます。
DSC_0217

通天閣もズームで撮ってみた。
小雨が降っていたのは残念でしたが大阪を一番高いところから見る気分は最高でしたよ〜
DSC_0232

そして最後は道頓堀へ。ちょっと駅からおりて迷いましたが名物看板6代目グリコ看板を写真に納めました。
若い人外国人とたくさんのひとで活気があり「これぞ大阪」という感じがしました。
DSC_0236

小雨降る道頓堀・・・夜のネオンも見てみたかったなぁ・・・
DSC_0239

全行程終了〜
USJ,大阪城、あべのハルカスと内容充実の2日間でした。
とっても楽しかったね。
そしてK子さん2日間お世話になりました。またたくさん旅行しましょうね
バーナー

ブログランキング参加中!
新緑の大阪城とあべのハルカスからの眺めにポチッとね

 コメント一覧 (2)

    • 1. fameri
    • June 04, 2016 19:59
    • 今晩は〜♪

      おぉ〜ゆうさんも高いところ昇ってますね〜〜(^^♪
      あべのハルカス私も行ってみたいです。
      道頓堀も行ったことないので夏にオフ会で梅田シティの空中庭園とコスモタワー
      を密かに目論んでます(笑
    • 2. ゆう
    • June 07, 2016 17:13
    • femeriさんへ
      高いところ上ると病みつきになりますよね〜
      でもまだ東京スカイツリーはまだ行っていないの・・・

      高いところはタワーやビルだけではないですね。
      femeriさんのようにだれも上ったことのないような特別イベントがちょっとした優越感かも・・
      私は次は富士山からのご来光が目標かな。。。でも無理っぽそう・・・

コメントする

名前
 
  絵文字