雨上がりの休日今日は近場でお花撮影でもしようか・・・

昭和記念公園のコスモスはもう咲いているんだろうか・・・

夕方から歯科検診があるのでやっぱりさくっと行ける所にしよう〜

町田ダリヤ園に行ったことないので行ってみよう〜

400種類のダリヤが咲き誇るダリヤ園。

ダリアかダリヤかどっちなんだろう〜


ダリアは、「華麗」「優雅」といったポジティブな花言葉と、「移り気」「裏切り」といったネガティブな花言葉をもっています。

その優雅な花姿から、「華麗」「優美」といった美しい女性を表す花として親しまれた反面、フランス革命にまつわる逸話からネガティブな花言葉がつけられました。ネガティブな意味の花言葉は、ナポレオン1世の妻ジョセフィーヌが裏切りにあったことに由来しているといわれます。

DSC0481

現場についてレンズをみたらマクロレンズ忘れたことに気づく・・・
なんてこっちゃ・・・
しかたなく標準から望遠で撮影。今回初めて一脚を買ったので使ってみました。
DSC0505

ちょっとピントが甘いかしら・・
DSC0513

このダリヤは修正なしでもこのゴテゴテ色なんですよ。
DSC0508

変わりダリヤ。以外と好きかも〜
DSC0518

私ってやっぱりピンク好きなのね・・・撮った画像みると黄色とかが少なくてピンクか赤っぽい色が多いことにきづいた。
DSC0520


あまり芳しくない写真ばかりですがとりあえずアップしておきます。