GWは天候にも恵まれて行楽日和でしたね。
私はGW前半はYちゃんの日立に遊びに行っていました。
そしてGWの人ごみでは関東最大ではなかったではないでしょうか・・
ひたち海浜公園のネモフィラをみてきました。
想像以上の人出で駐車場に入るのも時間がかかるは、ネモフィラの丘には人人人の波がおしよせていました。
カメラどころじゃない
とりあえず撮ってはきましたがアップできるほどのものではないのでやめておきます。

そしてGWあけて休日、昨年秋の京都国立博物館で見れなかった龍馬 没後150年の特別展を見に行って来ました。

IMG_6895

今回ももちろん音声ガイドで3時間かけてじっくり龍馬の世界に浸ってきましたよ〜
龍馬に関する歴史の資料が全国の博物館から一同に揃った貴重な博物展でした。
龍馬が書いた手紙や龍馬暗殺のとき所持していた刀などが一挙公開されていて龍馬ファンにはたまりませ〜んしかし暗殺のとき近江屋の部屋に飾られていた梅椿図(血染掛け軸)が複製だったことが残念でたまりません。今回の公開は5/23~6/4までらしい・・
もう一回くるか・・・
IMG_6905

まぁとりあえず今回の図鑑を買ってきたのでじっくり龍馬の手紙でも読んでみたいと思います。
IMG_6906

両国駅から少し行った旧安田庭園を散歩しました。
菖蒲がきれいに咲いていました。
DSC_0005

池の灯篭から面白い写真が撮れました。
DSC_0034

仲睦まじく幸せそうな花嫁さんと花婿さん・・お幸せに〜
DSC_0030