4月28日(土)
ゴールデンウィークに突入しました。
そしてこんなにお天気にも恵まれて白馬山麓の旅に出かけました。

徐々にアップしますがまずは最初に訪れた中綱湖。

ここは静かな湖畔に咲くオオヤマザクラが有名なところなんですが、ごらんのとおり、みごとに散っていました。
やはり今年は例年より10日ほど開花は早かったようですっかり葉桜でした。

水面に映るオオヤマザクラは絶景なんですよね〜

残念〜こうやってツアーでバッチリ遭遇できるってなかなか難しいもんなんですよね。
まだ出会うことのないこの景色はおあずけとなりました。。。。
DSC_0012

でも湖の青と新緑の緑が美しい〜
DSC_0021

いつまでもいたくなる・・・
DSC_0023

畔にはスミレも咲いていました。
DSC_0026

静かに見守るお地蔵さん
DSC_0030