カメラを持って出かけよう〜

カメラと旅と歴史が大好きで、主にひとりで写真を撮りに出歩いています。

日頃の出来事

HAPPY BIRTHDAY うかい亭 横浜町田

すっかり秋も本番というところでしょうか・・・晩には虫の音もここちよい子守唄のよう・・・
台風も心配なところですが、準備は怠りなく・・・・

さて今週の木曜日(9日)ハムちゃんと恒例のふたりの誕生祝いをうかい亭にて行いました。
もううかい亭はお決まりで、年に1回の豪遊???いえ・・・年に1度の”ごほうび”であります。。。
IMG_3671

入口に入る前のここのお庭にくるとホントわくわくしちゃうわぁ
IMG_3670

予約の19:30より前に着きましたがすぐにお部屋(個室)に通されました。ここは前回と同じところね。
BlogPaint

このお部屋は最大7名まで入れるそうです。2人では余裕たっぷり、贅沢な気分が高まります。
IMG_3674

キリンフリーで乾杯〜
IMG_3678

そしてお料理はランプステーキコースにしました。
1品目は紅葉鯛のマリネ
ガラスの器の下に紅葉の葉っぱが飾られていて季節感をだしています。プリっとした鯛の舌触りが最高です
IMG_3679

2品目はオマール海老のグリエ
殻からさくっととれて甘〜いまろやかなオマール海老を堪能〜
IMG_3680

3品目はキノコのコンソメスープ
秋の食材キノコがたっぷり使われたほっこりするひと品です。
IMG_3682

コックさんも飽きさせない話しが楽しく時間があっという間にすぎてしまいます・・・
4品目のホッキ貝のサラダ仕立を目の前で手早く調理してくれます。
IMG_3683

見て楽し食べて楽し・・・演出が最高なうかい亭であります。
IMG_3684

完成〜ホッキ貝のサラダ仕立て
最後に黒トリフをうすーくスライスしてくれます。
IMG_3686

そして5品目はメインで、うかい牛のランプステーキ(120g)です。九条ねぎ添え。
部位はランプとはいえ薄くななめにスライスするとこんなに柔らかいお肉なんですね・・・
ワイン醤油とわさびでいただくと尚、おいしいです。
IMG_3687

最後はお決まりガーリックライスと香の物とお椀です。
ここまでくるとかなりお腹いっぱいでになりますが、最後までおいしくいただきました〜
IMG_3689

きのこたっぷりのお味噌汁。
IMG_3690

香ばしい鉄板で調理してくれたガーリックライス。
IMG_3691

さっぱりとした香の物。
IMG_3692

お食事も大満足。そしてデザートへ・・・
お気に入りのソファー席へ案内してもらえました。
IMG_3696

そしてここでサプライズのプレゼントが・・・ふたりのお誕生祝いということでバラのお花をいただきました。左上
デザートは季節のモンブラン(栗)のデザート。濃厚な栗が最高でした。
IMG_3693

温かい巨峰のデザート。
IMG_3694

レモンティー
IMG_3695

あっという間に過ぎた3時間半でした。デザートからの時間の早いこと・・・
ボーイさんがまた親切でうかい亭の客席(個室)を帰りに案内してくれるはずだったんですがあまりの時間経過に帰りが遅くなるのでやめることにしました。
本当に心あたたまるおもてなしに大満足でした。そして最後に記念写真を撮っていただきました。
楽しかったひとときまた来年もまた来ようね・・ハムちゃん!
IMG_3675
バーナー

ブログランキング参加中!
おいしい楽しいハッピーバースデーにポチっとね

THE FIGHT 2014.9.5 

待ちに待った日がやってきました!!
BOXING DIAMOND GLOVE SP THE FIGHT 2014・9・5
WBC世界タイトルマッチ 井上尚弥選手の応援で代々木第2体育館にやってきました〜
IMG_3604

世間では代々木といえばデング熱で騒がせている場所です・・・もちろん蚊よけ対策はばっちりです!!
会社を早めに切り上げて只今夕方5:30・・第2体育館に来たのは初めてです。
BlogPaint

続々と会場入りしています。本日は前座を含めて6試合あります。
BlogPaint

本日のメインイベントは写真左の八重樫東×ローマンゴンザレスの世界タイトルマッチです。
DSC_1372

尚弥君グッズもかなりの売れ行き〜
DSC_1373

観客席につくと、すぽるとアナウンサー田中大貴さんが中継撮影アナウンスをしていました。
BlogPaint

今日の席は2階席の6列目。前よりは見やすい場所です。
DSC_1374

ビールを買い込んで新宿で買ってきたおにぎりを食べながら観戦を待ちます。
DSC_1376

1試合目は拓真君。デビュー3戦目で2ラウンド楽勝のKO勝ち!!
DSC_1377

そして村田諒太登場〜ここからテレビ中継が始まります〜
DSC_1392

ミドル級となるとぐ〜んと大きく見えます・・・
DSC_1395

相手の選手は随分身長がある・・村田もなかなか苦戦しているよう・・・
DSC_1396

厳しい試合だったが10Rまでこれといった決め手もなく判定勝ちした・・・
DSC_1398

キムラタクヤアナンサーのインタビューに答える村田・・・
DSC_1402

このあたりからフジテレビ三宅アナウンサーと香川照之さんが動き出した。発見!!女性アナウンサーの後ろにいるのは叶姉妹のようだ。
DSC_1405

やっぱりそうだ〜ミカさんの存在感はすごすぎ〜生でみる爆乳に感動〜
DSC_1407

ミカさんに気をとられているうちに尚弥君の試合が始まりそうです。
DSC_1410

いつもの入場曲(ワムのフリーダム)で登場〜〜
DSC_1411

気分は高まってきた〜〜〜
DSC_1412

前回世界チャンピョンになって今回が初防衛戦だ。今回はまたまた過酷な減量だったようで、前日の計量の写真を見たときは本当にこんなに痩せちゃって大丈夫なの〜と思うほど頬がこけていたけれど、今日の顔つきはさほどそうは感じさせないな・・・どうか勝ってほしい・・・
DSC_1413

こんな大舞台で落ち着いている・・・やはり鍛えているのは体だけじゃないんだ・・心も鍛えているんだね・・21歳にみえない大きな素養がみえる・・・
DSC_1414

1Rから尚弥君ペースで進む。挑戦者はWBC世界ライトフライ級13位サマートレック。戦績は17勝(5KO)4敗で、ムエタイの試合経験は200戦以上あるという。
DSC_1416

巧みなディフェンスと素早い攻撃で主導権を握り、4Rに右フック、6Rには左ボディでダウンを奪う。
しかし相手選手は打たれても打たれても倒れない・・・かなりダメージはあるのだが・・・
DSC_1417

11R、尚弥君のほぼ一方的な攻撃となり、レフェリーが試合をストップした。TKO勝利だ!!
DSC_1419

やった〜!!
DSC_1422

1戦1戦確実に進歩している・・・今回がライトフライ級最後らしいが、さらに進化した井上尚弥をみたいものだ。
DSC_1424

ボクシングをみるたび思う・・どうして男は戦いを挑むのだろうか・・・
世界一になりたい!強い男になりたい!
そして自分がさらなる高みにのぼりつめたいという思いがそうさせているのだろうか・・・
減量との戦い、練習との戦い、プレッシャーとの戦い、メンタル面の戦い
それはボクシングだけではない私たち生きる人生そのもののような気がする・・・
でもみな挫折し乗り越えられないでいる・・だからそういう輝かしい精神の持ち主に感動するんだね・・・
敵は相手ではない自分自身に勝てるか・・・そんなことを教えてくれた今日の試合に感謝します。
ありがとう〜尚弥君。
o0480038913058146100
バーナー

ブログランキング参加中!
白熱した井上尚弥君の初防衛戦にポチっとね


2014Wカップ 日本×ギリシャ戦  

6月22日(金) Wカップ日本の第2戦目、ギリシャ戦は本当にストレスのたまる試合でしたね・・・
朝早くから仕事の前に見ていた人も多かったはず・・・日本の期待を一心に受けて、今日こそは絶対勝つ!!

日本中がそんな応援を送っていた朝でした・・・
しかしホント残念です 日本の攻めている時間が長かったにもかかわらず1点も取ることができなかった・・・なにか本調子が出ない感じでした。まだ何%かの決勝進出の望みはあるものの。絶望的といってもいいでしょうね・・残り1試合、私もどんな気持ちで応援するかな・・きっとコートジボアール戦やギリシャ戦とはちがうだろうな・・・
387598ab-s

ということで今週の休みはひとり温泉を楽しんできましたぁ〜
歩いてお散歩〜いこいの湯は近いけれどあまり行かないところです・・・
梅雨の晴れ間を狙ってお散歩しながらのんびり休日を楽しみます。
IMG_3404

よもぎスチームサウナは気に入りました。1週間の心と体の毒をデトックス・・・さっぱり〜
IMG_3402

癒されて〜今日はぐっすり眠れそうで〜す!また1週間がんばりましょう〜
IMG_3405

バーナー

ブログランキング参加中!
崖っぷちの日本代表にポチっとね

SAYONARA国立競技場 2014.5.22

5.22(木)スポーツの聖地として親しまれてきた国立競技場の「さよなら国立競技場スタジアムツアー」に行ってきました。10:30よりの開場ギリギリに間に合いました。
日本の昭和の歴史、国立競技場は1964年に開催された東京オリンピックのメインスタジアムです。それ以降もここでは時を重ねるとともに数々のドラマが創りだされ、多くの人々の記憶に刻み込まれています。
そんな国立競技場に思い入れの深い人たちにはたまらないイベントである。私はちょっとミーハー的かなぁ・・・しかし日本人が愛したこの競技場が2020年新たに生まれ変わり歴史に残る建築物がまた次の時代へとバトンタッチしていく・・そんな未来を想いそして消え行く姿を心に残しておきたい・・
歴史の記憶そして新しい時代への期待をこめて今日は最後の国立競技場をみてみたいと思います。
DSC_1252

たくましい銅像・・
DSC_1251

東京オリンピック優勝者銘盤 正面入り口上方に設置された花崗岩の銘盤。1964年東京オリンピックの金メダリストの名前が刻まれている。
DSC_1255


DSC_1254

そしてグランドへ・・
DSC_1266

と思ったら急に雨が降り出してきた。
DSC_1287

かなり強い雨・・・最近多いな・・雷雨が。。
BlogPaint

グランドにいた人たちはみな選手控え室のほうへ入ってきた・・・
TBSアナウンサーの山本匠晃君がテレビ中継撮影してました。なんて細いんだ・・
BlogPaint

雨の降っている間に選手更衣室、シャワールームを見ておこう〜
BlogPaint

こちらがロッカールーム。この設備備品などもみな売って再利用するらしい。なんせ新国立競技場には膨大な資金が必要だからね・・
BlogPaint

中をみているうちに外が明るく・・晴れた〜グランドにはまた人が・・・記念写真している人も・・
BlogPaint

メインスタンドの中央後方に描かれた壁画。野見宿弥(のみ空くね/相撲の元祖)・ギリシャ神話の勝利の女神像(ニケの像)はそれぞれが日本的なものと世界的なものと、力と美とを表し、その間のロイヤルボックスに座る皇族がそれらの調和を象徴するというデザインとなっている。
DSC_1285

グランドと選手を照らした照明
DSC_1290

芝生もきれいだよ〜YちゃんNちゃんも記念にパチッ!!
BlogPaint

5月28日29日にはファイナルセレモニーがあるらしい・・
BlogPaint

この競技場が壊されどんな未来の競技場ができるのか・・
2020年の東京オリンピック早くみてみたい。
BlogPaint

カールルイスも走ったスタートライン。
BlogPaint

さぁ〜外からまわって聖火台に行ってみましょう〜
DSC_4282

今度建築する競技場はグッと大きくなって流線型の形をしたものらしく、この周辺もなくなってしまうのだろう。
DSC_4336

変わりゆく景色を想像してここも心に残しておこう〜
DSC_4339


DSC_4342

さぁ〜聖火台入り口まできました。
BlogPaint

わぁ〜すごい景色〜
DSC_4352

聖火台に登る人の行列。
DSC_1321

間近でみるとこんな大きい。川口の鋳物工場でつくられた五輪の聖火台の番組をみたことがあります。
この聖火台は場所を変えて展示されるそうです。
DSC_1317

Nちゃんもここに来たことを覚えておいてね・・覚えてないか・・だから写真に撮ってあげるわね。
BlogPaint

国立競技場よさようなら〜
BlogPaint

そして2020年へ・・・東京の姿がまたひとつ変わっていく・・・・
DSC_1318

見学ツアーした人にもらえるハンドタオル これは大切にしまっておきます。
DSC_1322

バーナー

ブログランキング参加中!
昭和の歴史!たくさんの名場面を生んだ国立競技場にポチっとね

世界タイトルマッチ BOXING 4.6

待ちに待った世界ダブルタイトルマッチ!!4月6日大田区総合体育館へ行ってきました〜
もちろん応援は井上尚弥選手!国内最速、6戦目で世界獲りへ・・という大きな期待が注目を集めている。歴史的瞬間をみることができるのか・・・蒲田駅から雨が降ってきたのでタクシーに乗り到着!
フジテレビの中継車もたくさん来ていました。
DSC_0702

15:00会場、16:00試合開始です。ワクワクします
DSC_0703

今回の試合はWBC世界フライ級王者の八重樫東(ヤエガシアキラ)の3度目の防衛戦もあります。
DSC_0706

席は西側2階の最前列。遠いとは言いませんが角なのでクレーンの中継にかぶってちょっと見えにくい位置だ
16:00試合開始。前座が4試合あり、尚弥君の弟の拓真君は1試合目にでます。
まだ観客席は4割ほどしか入っていません。
DSC_0708

そして拓真君入場〜拓真君デビュー2戦目。
DSC_0710

試合開始から積極的に攻めていい攻撃ができていました。相手はタイの選手で、ファーラン・サックリン・ジュニア選手。25戦23戦という実力派。
DSC_0711

8ラウンド判定勝ちをおさめました。
インタビューもしっかり大人になっていました。
DSC_0714

カメラマンにポーズで応える拓真君。
DSC_0715

そして次、前座3試合はちょっとゆったりしながらみていると、会場が騒がしくなってきました。
カメラが動き出しました。村田諒太が解説するようです。村田の左が千原ジュニアで右が内山高志ですね・・
DSC_0724

三宅アナとカトパンも・・・
DSC_0722

さぁ〜八重樫選手の登場!さっきまでの会場とは別世界〜観客の盛り上がり方がぜんぜん違う〜
DSC_0726

試合開始〜相手はメキシコのオデロン・サレタも積極的に攻めて八重樫ピンチの勢いか・・・
ラウンドが進むにつれて八重樫の顔も腫上がってきている・・だいじょぶか・・・
そんな心配もあったがうまく顔面にパンチがあたった!!相手ダウンそして立ち上がれない〜ボクシングは1発で地獄に落ちるようなものである。
DSC_0729 - コピー

観客は大喜び、アキラコールが鳴り響く〜
DSC_0730

さぁ〜いよいよメインイベントの尚弥君の番だ!ワムの「フリーダム」の入場曲が流れるともう会場は全員が尚弥君の応援団のように一体となって尚弥〜尚弥と声を合わせている・・・私も割れるような声援を送った。
DSC_0733

今回の減量もかなりきつかったときくが・・・
DSC_0734

さぁ〜いよいよ試合開始だ。
1・2R、尚弥君は最初から思うようなことができてる動きで見ていても安心できた・・・前へでるパンチが相手に当たり、これは行ける!と。
3Rに入って、ようやく接近戦を得意とするエルナンデスが前に出て距離を詰め始めた。しかし、距離間のコントロール、スピード、技術、パワーいずれもチャンピョンを上回っている試合運びだ・・・
4R終了時の公開スコアは、オール40−36。完ぺきな内容で中盤戦へと突入した。しかし、5Rになると、エルナンデスをさばいたり押し返したりすることができなくなり、メキシカンの重そうなフックやアッパーをもらい始めた。突然、潮目が変わろうとするリング上を、観客が不安な目で見守るようになった。

しかし6R右ストレートが完全に相手の顔面に炸裂!見事ダウンを奪った!そして立ち上がるもファイティングポーズがとれない・・TKO勝利だ!!
(試合に夢中で試合中の写真はありません)
DSC_0735

やった〜勝った〜
DSC_0736

観客総立ち〜
DSC_0737

久しぶりに打ち合いのいい試合を見た・・・すごいね〜こういう試合を世界タイトルマッチという舞台でみせてくれるとは・・
DSC_0738

やっぱり怪物か・・・これからがまたまた楽しみになりました。
DSC_0749

尚弥君おめでとう〜
DSC_0750


バーナー

ブログランキング参加中!
輝く!世界チャンピョン井上尚弥にポチっとね

エキサイトBOXING 12.6〜RYOGOKU

12月6日(金)待ちに待った井上尚弥君の試合を両国国技館に見に行ってきました。

両国といえば20数年前貴花田、若花田時代相撲をみにきたきり、懐かしい両国国技館だ・・・
会場はリングが設定されてまったく相撲の土俵があるとは思えない雰囲気に包まれている・・・
こういう格闘技のライトは観客を興奮させるわね・・・・・・ワクワクというより緊張してきました。

前回8月にプロ転向4戦目で日本ライト級チャンピオンになったモンスターこと井上尚弥君が今回は東洋太平洋ライトフライ級王座を目指します。
他に村田諒太選手や八重樫選手の試合もありますが、尚弥ファンの私としてはピントはそこに集中しています!
そして弟、拓真君のプロデビュー戦もあり、井上応援団にまじってハチマキして応援しちゃいます

BlogPaint

井上尚弥プロフィール紹介

小学校1年で父の下でボクシングを始める。初の試合出場は6年生の時で、全国大会で中学2年生の相手にRSC(レフェリーストップコンテスト)勝ちを収めた。中学校3年のときに行われた第1回全国U-15大会で優秀選手賞を受賞。新磯高校(現・相模原青陵高校)1年でインターハイ・国体・選抜の三冠を達成し、アジアユース選手権でも銅メダル獲得。2年時には世界ユース選手権ベスト16入りし、インターハイはベスト8に終わるものの、国体連覇して、さらに初出場の全日本アマチュア選手権では決勝で林田太郎に敗れるも準優勝を果たす。
3年時にはインドネシア大統領杯で初の国際大会金メダルを獲得。さらに世界選手権出場も果たし、フライ級で3回戦まで進むが、キューバの選手に12-15の判定負けを喫しベスト16。国内ではインターハイに加え、全日本選手権で初優勝を収めるとともに技能賞を獲得。高校生初のアマチュア7冠を達成した。

2012年にロンドンオリンピック予選会を兼ねたアジア選手権に出場し、わずか1枠のライトフライ級で決勝まで進むが、過去に世界選手権で銅メダリストとなっている地元カザフスタンのビルジャン・ジャキポフに11-16の判定負けを喫して銀メダルにとどまり、目標としていたロンドンオリンピック出場を逸した。(ウェキより)

IMG_2665

8月に行われた日本チャンピオンになった田口選手との試合の写真。あの時はハラハラの判定勝ちでしたけれども今日はKOで勝ってほしい〜
IMG_2667

PM6:00まずは弟、拓真君の試合。相手は日本ミニマム級9位の福原選手。デビュー戦なので6ラウンド。黒いパンツが拓真君。
DSC_0024

観客はまだ満席ではなさそう・・・しかしかなり拓真コールが響き、私も自然に大きな声援をあげてしまう・・・
DSC_0021

なかなかここというパンチが決まらない・・・
DSC_0022

6ラウンドあっという間に終わってしまった・・・
DSC_0025

ジャッジの結果拓真君が勝ったようだ。やった〜
DSC_0028

そしてこのあたりからテレビ局が動き出した。フジテレビの三宅アナウンサーとカトパンが登場〜
カトパン細い〜やっぱりカンペみてしゃべってる・・・
DSC_0034

そしてとうとう尚弥君の番だ。尚弥君の入場曲はワムのフリーダム〜これがまたかわいいんだぁ
だいたいこういうのは強そうな曲を選曲するもんだけれどもなぜこんなかわいい曲なんだ・・・
でも私も大好きだからいいんだ。この曲を聞くときっとテンションあがるんだよね・・・尚弥君らしくって好きです。今日は赤いラメのガウンだ!もうかなり興奮してます
DSC_0039

そして小さい子から花束をもらってます。今日の相手はヘルソン・マンシオ(26=フィリピン)元フィリピン王者。
DSC_0042

そして試合開始〜ここからカメラはめちゃくちゃ・・・興奮しきってファインダーを覗けないんだ・・・
いけいけ〜〜体は右に左に揺れながら本当に力が入っている自分がいます・・・
そう!今日はいけると始まって早々感じました。何しろ落ち着いているのです。自分の好きなことが出来ている動きでした。尚弥!尚弥!すごいコールだ!そして 2回に最初のダウンを奪うと、5回には怒とうの連打で相手をふらつかせたところでレフェリーストップとなった。5回2分51秒TKOでヘルソン・マンシオにTKO勝利しました。
DSC_0045

やった〜なんて気持ちい試合なんだ〜
DSC_0046

尚弥君おめでとう〜
DSC_0047

お父さんの真吾さんと大橋会長〜
DSC_0051

大大満足の試合でした〜そうとなればやはり次は最速6戦目での世界チャンピオンを狙えるかってとこですね・・
いや・・そんなにあせってはいけませんが。尚弥君のすごいところはボクシングセンスのよさと芯の強さ・・・今日の出来であれば世界にまた近づいた気がします。。。本当によかった〜おめでとう〜
DSC_0052

そして通路でばったり拓真君に出会いました。お友達に囲まれている〜
BlogPaint

もうサインもできるんだね・・・
BlogPaint

おばさんも記念撮影したいところだけどやめておきます
BlogPaint

尚弥君、拓真君これからもせいいっぱい応援させていただきま〜す
IMG_2666

バーナー

ブログランキング参加中!
熱闘エキサイトボクシングにポチっとね

iPhone5sに変えました〜

じゃぁ〜ん
1ヶ月半待ってやっとiphone5sを手にしました〜それも一番人気のゴールドです

裏側の写真も撮ればよかったな・・

なんでも新しいものはいいですね・・機能もますますいいみたいです。
といってもまだ使いこなしてなんていませんけど・・・

そして私は明日から京都旅行です間に合ってよかったわぁ

京都を歩くのにマップも活用しなくっちゃそれと京都のバス時刻表もしっかりお気に入りにいれたしね

1年に一度のお楽しみ・・・
題して龍馬旅行〜盛秋の京都を楽しんできま〜す

DSC_0136


バーナー

ブログランキング参加中!
快適なiphone5sにポチっとね

龍馬の海

1週間遊びにきていたYちゃんとんNちゃんを茨城に送るついでに茨城県高萩市の「ささき浜」に寄りました。
ここはNHK大河ドラマ「龍馬伝」にも登場している桂浜の場面を撮影された「ささき浜」です。
以前にもきましたが、本当にここの海はきれいなんです。
私はひとりで龍馬の海と呼んでいます。今日はNちゃんとこれたのでたくさん写真を撮ることにしました。
DSC_0469

「遠妻し 高にありせば知らずとも 手綱の浜の 尋ね来なまし」と万葉集に詠まれた「手綱の浜」は、このささき浜周辺と言われています。この浜はそびえるように立つ海食崖を背に、広い大海原が見渡せる場所です。この海食崖に沿って「万葉の道」が続き、太平洋を眼下に見ることができます。
夏はサーフィンのお客様も多いきれいな海です。
DSC_0496

ほらね・・・福山さんもここに来たのです
img_937201_36147309_0

さぁ〜11月の龍馬旅行までテンションあげていきます
DSC_0473


DSC_0461

バーナー

ブログランキング参加中!
Nちゃんと龍馬の海にポチっとね

お誕生会 うかい亭 横浜町田

9月27日(金)このブログにもいつもコメントいただいているハムちゃんと恒例のふたりの誕生会のため横浜町田のうかい亭にやって来ました〜
会社の仕事も終え車で30分!宵闇がすてきな演出をしてくれています。
加賀の国異人館とかいてあります。そうです!重要文化財にしてもよいくらい気品と風格がある建物です。
IMG_2352

このアプローチがなんともいえない・・・贅沢なムードに包まれます。
IMG_2355

その先には荘厳な洋館がそびえたっています。
当時は異国の商人などと貿易の商談でもしたのでしょうか・・そんな風景を想像してしまいます。
IMG_2356

洋館の窓辺も望めるお庭もステキです。
IMG_2357

予約は7時でした。お部屋に案内されるまでここで待ちます。
IMG_2359

そして個室に案内されました。個室といっても完全ではありません。通路が見えたりしますので隣の部屋の笑い声などもたくさん聞こえてきます。なんといっても目の前でシェフがお料理してくれるところがいいですね。
BlogPaint

お誕生会もいいですが、結納や両家の顔合わせ会などにもバッチリですね!
IMG_2361

うかい亭のナプキン
IMG_2363

飲み物は二人とも運転があるのでキリンフリーで・・・乾杯〜お誕生日おめでとう〜
BlogPaint

そしてメニューはステーキディナーコース!
まずはとうもろこしのスープ!一口サイズではありますが、これが濃厚であまーいスープ!うかいならではのお味です。以前に栗のスープもいただいたことありますけど、それと同じでデザートといってもよいくらいの品のいいスープです。
IMG_2364

そしてスズキのマリネ。こちらもスズキの新鮮さがコリっとおいしいマリネです。
氷のような器が涼しげです。10月から秋のメニューにかわるようです。
IMG_2367

続いて、オマール海老のグリエ。なんとも満足なお味。
IMG_2368

そしてシーザーサラダは目の前で調理してくれました。
糸のようなチーズを目の前で摺ってくれます。
IMG_2369

さぁ〜シェフの腕のみせどころ・・・ステーキに入ります。
うかい牛ランプステーキ。ランプとはおしりの肉。うかいならではの調理でやわらかくおいしいく調理してくれます。
IMG_2371

ミディアムレアーでお願いしました。これは全体の半分の量、焼きながら追加してくれます。
ランプといえどもやわらかいおいしいステーキでした。ピリッとした山椒をつけたり、柚子ポンズでいただいたり。
IMG_2372

そして最後はガーリックライス。これも鉄板で調理してくれます。脂っぽくなくてさらっとしたガーリックライスです。
IMG_2373

お味噌汁も以外と合いますね。
IMG_2374

お漬物もさっぱり。
IMG_2375

量的には少なそうですが、これで最後はおなかいっぱいになります。
本当においしいステーキでした。
そして次はデザートです。これも楽しみにしていました、ティールームへ場所を変えて・・・
ソファーでゆったりここの時間も優雅ですてきなのよね・・
IMG_2376

そしてうかいおすすめのマロンのデザート。栗が濃厚でとってもおいしいです。
IMG_2377

こちらはバニラとエクレアのデザート。
IMG_2378

たっぷり3時間すてきなひとときでした。ハムちゃん〜この会はずっと続けていきましょうね・・・
そして毎日が楽しく健康でいられますように・・・
笑う門に福きたる・・・いつも笑顔を忘れずに・・・がんばりましょう〜
IMG_2353
うかい亭 横浜町田
神奈川県大和市つきみ野6-5-2
046-276-5252
営業時間 12:00〜22:30
定休:年中無休
バーナー

ブログランキング参加中!
優雅なひとときうかい亭にポチっとね

紅欄 友との集い

残暑お見舞い申し上げます
暑いですねぇ〜
なかなか猛暑の勢いが止まるところ知らず・・といった感じでしょうか・・・
もう少しだとは思いますが、秋の涼しい風を想像してがんばっていきましょう〜〜

ブログもなかなか手付かずで申し訳ありません。
さて8月10日(土)暑気払いということで久しぶりに中学の友6人が集合しました

今日はお盆前の土曜日、家族連れなどで満席状態!
にぎやかな中でさぁ〜乾杯〜
BlogPaint

前菜、くらげの酢の物、蒸し鶏などとってもおいしいです!
食事もさることながら、みなの近況話しなど話に花がさきます・・・
IMG_2231

メニューの名前を忘れてしまいました・・・みんな話しに夢中ですから・・・
IMG_2233

混んでいるので私たちの大きな声もかき消されて思う存分大きな笑いができてある意味よかったわイカとセロリの炒め物。
IMG_2234

これも忘れてしまった
たけのことしいたけの甘酢か・・・
IMG_2235

メニュー名は忘れてしまったので画像で判断してもらおう
IMG_2236

これはえびのから揚げ
サクっと塩味がおいしいです。
IMG_2237

これはラオチューのロック。かなりきつかったしかしそれがまたおいしい
奥に見えるM子さん!やせたわね〜〜夏バテはいけません!!
10月のTDL旅行まで体力つけとかなきゃ・・
BlogPaint

そろそろ〆に・・・このおこげがまたおいしい
IMG_2241

そしてもう1品!やきそばは食べてしまってからの撮影〜もうすっかりおしゃべりに夢中なもんで
IMG_2242

みんな満腹〜楽しいひとときでした
BlogPaint

しゃべり足りなかった人その他新茶がある人はすぐにメールをくださいね!!
乙女の会(あ○○りし○○き一家)の集合をかけます。
ではみなさん暑さに負けずがんばりましょう〜


バーナー

ブログランキング参加中!
久々の友との語らいにポチっとね


プロフィール
写真で見るお気に入り記事
  • 大阪城 あべのハルカス 大阪旅行その2
  • 大阪城 あべのハルカス 大阪旅行その2
  • 大阪城 あべのハルカス 大阪旅行その2
  • ユニバーサルスタジオジャパン 大阪旅行その1
  • 日本三大奇橋 猿橋
  • 土佐高知の旅〜龍馬青春の道を辿る1
  • 土佐高知の旅〜龍馬青春の道を辿る1
  • 土佐高知の旅〜龍馬青春の道を辿る1
  • 土佐高知の旅〜龍馬青春の道を辿る1
  • 撮り鉄デビュー?
  • 靖国神社 遊就館
  • 名古屋に行ってきました〜その2犬山城〜明治村
  • 名古屋へ行ってきました〜 その1名古屋城
  • 三鷹の森ジブリ美術館へ行く
  • 2015春 倉敷・姫路城の旅
訪問者数

    いつもみてくれてありがとう〜

    最新コメント
    月間アーカイブ
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ